え…また(ハンニバルの話)

ハンニバル」で検索するとためになるブログがたくさん出てくる中、個人の興奮だけで書いてるブログは私のくらいじゃ、きもいのう。いま時代は、ツイッターでモエモエーッと呟けばインスタントに興奮を発散できますもんね。ブログは古くさい。

 

チュウワケで、シーズン3の最後のシークエンスを考察してみましょー!

崖から飛び下りるシーンは、シャーロック・ホームズ最後の事件だっけか、モリアーティーとの最後の対決のオマージュなのだろうと思います。関係性が似てる…ちゃあ似てるし。

でもまぁ「Its beautiful.」って何がビューテホーなんだと。理解できなかったのです。

1 ハンニバルの殺人姿、美しい

2 殺人後の崖からの風景、美しい

かと思ってましたが、ファンの方の偉大なブログの記事で、ウィル役のヒューのインタビューが掲載されてました。そこに正解が書いてあって1でも2でもなかった。

3 自分も殺してみたら気持ちよかったから

が正解らしい。これには、ハンニバルもニッコリ。ほんとはシーズン2で気づいてたら、アビゲイルも死なずにすんだのになぁ…ってね。

レクターは過去に「殺人カップルとしてお付き合いお願いします」とレディ紫に告るもフラれた事があるから、これがトラウマになり悲しい思いを二度としたくない気持ちからドラマのシーズン3という長い時間を使ってウィルが本当に自分の事が好きか、角に追い詰め上下も固めて、首根っこつかんでyesと言っても絞め殺す寸前まで持ってっての超慎重な告白劇だったんでしょうね。見事、カップル成立🖤これぞに二次創作。まあ、ホモカップルというより、腐れ縁って感じのほうが合います。「腐れ」ってややこしいなぁ。

SとM 、同極でもない。でも本能がお互いを求めてしまう。何故か。何故かわからないから一緒にいる。一緒にいても、理由はわからない。二人だから味わえる感覚さえあるばいい。それだけで、生きるというのは十分なんだろう、二人は。

 

ヒモと女、dvカップルとかも似てるんじゃない?殺人と比べて男女パターンのカップル成立率が高いし。リアルは違法じゃないし。え?

 

まあ、ウィルとレクターは複雑そうに見えるけどレクターは友達が出来てすごく幸せだし、ウィルは新しい自分と出会って新時代の幕開け!なことで、ニコニコENDと言うことでしょう!私も、物語の最後に全員死ぬとか、自己犠牲で終わるパターンが好きだからニッコリ。ハンニバル、いい脚本だね!まったく!!
f:id:avub:20180210015314j:image

 

私はブロマンス好きだから、美しいラストだと思うけどフツーに見たら「んー、狙いすぎー」って思うのかな。喋る相手がいないからワカランネ。