わ、忘れた「愛」

私の人生において、愛について学んだことがあったんだけど忘れてしまった…

確信にふれてたんだけどなぁ、忘れた…


f:id:avub:20180222234905j:image

あーだめだ。思い出せねぇ。

 

彼の知人の話で一年くらい通いつめたキャバ嬢がいて、プライベートでも遊ぶ仲になっていざ告白したらフラれたと。で、それ以降、彼は毎朝起きて一番思うのは「あいつ死んでないかな、早く死ねばいいのに」って思ってるんだって。愛するとは憎しみ、はずかしいとか生むわけでしょ。必ずしもポジティブではないよね。愛って言葉は事象よりも過大評価され過ぎなのよね。パチンコって言葉と同列な気もする。愛に怒られるか…

 ちなみに別れた相手の悪口を言うって言うのは、悪口でしか相手を公で語れないだけで本当にまだまだまだ好きってことよね。


私の彼が「俺も散々な別れ方したら愛が憎しみに変わって死ねとか同じこと思うのかなぁ」っていうから「そりゃないでしょ」って言ったら「俺もそー思う」だって。そもそも愛がない関係なのか、愛を通り越した「何か」な関係になっているのか。私たちが初めて愛について語ったのであった。