報道から学ぶ

小室哲哉氏の会見、文春の記事。

記事に載ってた腕組む写真。「腕組む」のって、男女の仲でもやるし、私なんかは飲んでテンション上がって二件目いこー!って時にやるし、外国の文化だと色々な感情の時に相手を支えてる意味でもやってる。見方にゃ色々なありますねぇ~。


f:id:avub:20180122130304j:image

これは一件目の写真

 

もし彼氏や夫が「不倫」してて、私にバレないようにいつもより優しくしてくれたりするなら結果いいんじゃないと思う。ラッキーだと思う。清廉潔白がクリーンな幸せかもしれないけど、置いといて。そう、戻ってくる前提だから。きっと相手に本気になった時点(本命と別れる決意)でそれは「不倫」ではなく、「別れ」だけなんだろう。一人で済む話ではなくって色々な人が関わるから気持ちの置き所が見えず大変なのよね~。ラッキーなんて思ってらんない。でもきっと私は相手がそれでも好きなら、彼の幸せな道を応援してしまうんだろうなぁ。

 

そもそも、不倫報道で盛り上げてんのはマスコミであって世間は結構ネタとして冷えてるんだけどねぇ。相撲報道もそう。マスコミやニュースでは「世間は騒いでますよ!」って騒いでないからなぁ。相撲問題で騒ぎ立てて、巡業先で夜中外出縮小か禁止され、地元の飲食店に「やっぱり寂しいものですかね?」とインタビューするテレビの記者。いやいや、そうなったのもあんたらや!顔芸に騙されたらアカン!!と私は観てて思ったり。

 

他人の人間関係を盗みとって清廉潔白を好むゴシップ誌よりも、一般人のやる犯罪情報誌のほうが今私は欲してる。「アシッドアタック」とか不倫より全然怖いじゃん。リアルなのに。みんなズレてるけど、平和なのなぁ~。